引っ越し

| コメント(0)

 卒寮生の引っ越しがだんだんに始まる。昨日東京センターから帰ると、寮玄関ホールが段ボール箱で一杯、すごい威圧感である。寮生室の個室の中にようもようもこれだけ入っていたかと思うほどの量である。

 ほとんどの寮生は、レンタカーを借りるにせよ、赤帽の軽トラを頼むにせよ、1回で運べると踏んでいる。しかし、まずもって一回で運べた人はいない。近所に引っ越す人は何度か往復できるが、遠いところは気を付けた方がいい。

 私も中学から親元を離れて、勝浦教会~金光学園寄宿舎~金光の親戚~金光教東京寮~駒沢アパート~金光教学院~金光教宮黒公舎~門前北公舎~男子独身寮~教庁前夫婦寮~光公舎~金光教東京寮と11回の引っ越しを経験した。

 引っ越しでいつも思うのは、大物は思ったよりは割と簡単に運べるが、捨てようかどうしようか迷った小物が残り、なかなか片づかないことだ。なかなか物を捨てられない性分を持つ人間は、最後の最後に来て苦労する。大変であろうが、次の人のためにきっちりと掃除をしていってほしい。特に風呂場、エアコン、トイレ、換気扇よろしく。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、つっさんが2005年3月 8日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「送別会2」です。

次のブログ記事は「シュロたわし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

累計:
本日:
昨日: