寮花見大会・第1次新入寮生歓迎会

| コメント(0)

 4月6日午後4時から、寮花見大会・第1次新入寮生歓迎会を開催した。今年度は日本人4名、留学生3名、留学帰り再入寮者1名の計8名が入寮する。寒い日が続き、なかなか日程を決めかね、差し迫っての告知となったため、このたびは卒寮生や関係者の参加は3名であった。

 寮の桜は、東京の開花日の次の日にようやく2、3輪が開いたが、その後も寒い日が続き、一時は延期も心配された。しかし、5日に気温が上がり、6日までに8分咲きぐらいとなり、好天にも恵まれた。ただ、北風が強く、日が陰るとやはり寒い。

P4062171 (640x480).jpg だんだんに日が暮れてくると板東さんがブルーシートの上に毛布を敷いてくれ、多くが毛布の上へと移動。寄り添っている姿を見ると猿みたい(*^_^*)。それでも今年はみんな我慢強く、8時頃までは外にいた。

P4062172 (640x480).jpg その後、玄関ホールに移動。私は全く酔ってないつもりではあったが、寒さの中に焼酎を飲み過ぎていたらしく、娘からが相当酔っていたとのこと。途中、野球の結果を見に入ったまま寝てしまったらしい。

P4062177 (640x480).jpg P4082179 (640x480).jpg それにしても、今年の入寮8人中、男は1人。だんだんに女子寮化してきた。これは決して選んでいるわけでない。現在、姉妹寮生が3組入り、家族寮に住んでもらっている関係で寮生室が現在3つまだあいている。男性の入寮を強く希望している。

 1年生だけでなく、2~4年次でも途中入寮できますので、皆さまの周りの学生さんにどうぞお勧め下さい。もちろん女子でも大丈夫です。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログ記事について

このページは、つっさんが2012年4月 9日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金光教東日本大震災1年祭に参拝 2」です。

次のブログ記事は「お詫び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

累計:
本日:
昨日: