センバツ高校野球大会開幕

| コメント(0)

 選抜高校野球大会が開幕した。それにしても今年の選手宣誓はまた立派なものだった。あれだけの人の前で、そして全国の人が見ている前で本当に感心する。あれが自分だったらと思うだけで、どきどきしてくる。

 その駒大苫小牧高校、初戦を突破した。私が通った大学と同じ校歌なのでどうしても応援に力が入る。今日は朝一で入寮者があった関係でテレビをよく見れず、その後センターへラジオを聴きながら出務したが、雨の中のいい試合であった。

 春雨の中の甲子園といえば、わが金光大阪高校を思い出す。東京からもバスでの応援団を繰り出し、金光教泉尾教会、玉水教会のお世話になり、一生忘れられない応援旅行となった。

 わが母校金光学園か、またまた金光大阪か、是非とも甲子園に出てもらいたい。あの甲子園のアルプススタンドでの応援は何とも味わったものでしかわからないすばらしいものがある。あの時は興奮してあっという間であった。その時を思い出し、暇さえあればテレビを見ている今日このごろである。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、つっさんが2005年3月24日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市議会選挙」です。

次のブログ記事は「勧誘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

累計:
本日:
昨日: