勧誘

| コメント(0)

 新入寮生の入寮が始まるこの時期、強引な新聞の勧誘が時々ある。数年前、寮生のS君がけんかしていると他の寮生が血相を抱えて寮監室にきたことがあった。出てみると、新聞勧誘員のちんぴら風の兄ちゃんと言い争っている。

 何と怖そうな兄ちゃん。「あちゃー、まずい」と思ったが、ここは一つ寮監らしいところを見せようとその場に加わった。どうもその新聞勧誘員、寮庭奥側の集会室の裏をまわって進入したようだが、S君には管理人の許可をとって入ったと言ったらしい。

 私が出ていったことで、勧誘員のうそが判明。ちんぴらも謝りかけたが、何と開き直ってS君の喧嘩腰の態度を逆に責めはじめるではないか。これにはさすがに私もぶち切れそうになり、これは明らかに不法侵入と迫り、やっと謝り、帰っていった。

 その新聞販売店に電話をすると、それは新聞拡張専門の人たちで自分たちには関係ないようにいう。これまたぶち切れそうになり、「新聞をとったらあなた達が集金するんでしょ。もろに関係あるではないか」と言うと、すっ飛んできたが、不愉快きわまりなかった。(つづく)

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、つっさんが2005年3月25日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「センバツ高校野球大会開幕」です。

次のブログ記事は「勧誘 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

累計:
本日:
昨日: