祝 中日首位奪還

| コメント(0)

 正直、今年はもう無理と思っていた。首位をもぎ取ったというより、相手の失速によって頂けたという感じ。巨人の投手陣は崩壊、阪神ももう一つ勝ち切れてない。中日も例年通りなら首位を突っ走ってもおかしくない。

 井端が離脱。センター、ライトのレギュラーが決まっていない。内野は堂上が何とか埋めているが、外野手のツーポジションがあいているチームは他にはないだろう。投手陣も吉見が離脱。朝倉、川井、小笠原がもう一つ。ここに来てチェン、山本昌、山井、中田、そして中継ぎ陣はがんばっているものの、岩瀬が危うい。

 セリーグ3強というが、「強」ではないだろう。本年前半にあったあのセリーグ屈辱の交流戦を振り返れば瞭然、この時点からチーム状態はあまり変わってない。これではなかなか日本シリーズでもパリーグには勝てないのではと思ってしまう。

 しかし、勝負は勝負。ここまで来たら一気に勝ち越して首位を突っ走ってもらいたい。今期で自信をつけ、歴代最強のチーム作りを目指してもらいたい。センター福留、ライトイチローというような夢がかなえば、中日歴史上最強チームにはなるが、大島、野本、藤井あたりに一皮むけてもらいたい。

 一昨日は衛星放送で試合を見たが、ある巨人ファンの方からメールを頂戴したりして、かなりダメージを受けた。昨日は非戦・平和ネットの会議で残念ながら衛星放送で放映されていた横浜戦を見ることができず、夜のニュースを見ていたら、45歳、最年長で完封した山本昌投手が特集コーナーで紹介された。思わずもらい涙、勇気をいただいた。ガンバレ山本昌。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、つっさんが2010年9月11日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族カレンダー」です。

次のブログ記事は「娘の文化祭の思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

累計:
本日:
昨日: