iPhoneはすごいかも。

| コメント(0)

 妻と息子がなんと電撃的にiPhoneを購入して1月ほどが経った。息子はともかく妻は宝の持ち腐れになるのではと高を括っていたが、なんと非常に活躍しているという。そういえば、10月の寮ご本部参拝の時、新幹線の中で寮生たちがiPhoneのいろんな使い方で話が盛り上がっていた。

 息子も盛んに「これはいい」と勧めてくる。私が持つと娘が一人持てないので僻むのではと心配していたが、娘は「別にいいよ」ときた。いつの間にか少し大人になっていてびっくり。

 その娘のことで話がずれるが、私が寮生時代の後輩で府中市に住むMくんの娘さんと、私の娘が高校が一緒だと前に書いたが、8クラスある中でクラスが同じになり、今はなんと机を並べ隣どうしになっているという。

 数ある高校の中で一緒になることもすごいと思うが、机を並べている確率もすごい。そして、「大祭の時におじいちゃんのところへ帰るの?」とか、金光教のことを話しているという。Mくんの娘さんは勉強がよくできるので、よく教えてもらっているとのこと。ありがたいことである。

 さて、iPhone、今日みんなでデパートの丸井に行き、本屋に立ち寄るとマニュアル本がある一角にびっしりと並んでいる。少し読み始めるとこれは本当にすごい機械だ。明日からまた東京センター関係の一泊の出張だが、妻のを借りて持って行き、色々と試してみたい。物欲はほとんどなくなったと思ったが、またしても・・・・。 

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、つっさんが2010年11月28日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無事、帰ってまいりました。」です。

次のブログ記事は「4年ぶりの東京センター職研開催 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

累計:
本日:
昨日: