東京学生寮リフォーム大改修の打ち合わせ

| コメント(2)

 先日、東京学生寮リフォーム大改修についての業者との打ち合わせ、4、5人の方が来られると思ったら、なんとびっくり、車7,8台で約20人弱の方々が来寮された。セキスイハウス担当者をはじめ、清掃、塗装、配管、内装、屋根、外構等々の専門業者の方々である。

 会場となる集会室のイスをあわてて増やし、打ち合わせの会議を持った。1月6日に足場を組みはじめ、全部の完了が3月20日となる。この間のセキュリティや作業工程など細かいところを確認した。

 また、この間洗濯物干しに関わるベランダの使用や共同玄関の出入り、集会室の使用、水道管洗浄のための部屋への出入り等、寮生一人ひとり事務室に呼んで説明している。この間迷惑をかけることになるが、ご辛抱を願っている。

 最大の懸案は、全塗装で外壁の色を決められることである。これまでは全室ベージュ系で、ベランダ、雨樋等は白系であった。今度は現在流行している一階と二階の色をわけたり、ベランダの色も変えることができるとのこと。

 セキスイさんがコンピューターグラフィックで作成した色見本を数枚用意して下さった。ベージュ系は代わり映えがしないので消し。ブルー系もいいのだが、アイリスブルーという色はご本部の女子寮が使用したとのこと。私は緑系がいいのではと思ったが、なんと人気がなく3月で廃色になるとのこと。しかし、現在は在庫があり大丈夫らしい。

 色見本やコンピューターグラフィックでは、なかなかイメージできないとのことで、原盤を何枚か貸してもらい、寮生一人ひとりに見せて意見を聞いている。現在パインブランウン、インディーブルー、ガーデニアイエローに絞られてきている。

 二階を色つき、一階を白系にすることは全員意見が一致、ベランダの色をどうするかはまだ決めきれていない。これについてはセキスイさんに、さらにコンピューターグラフィックで見本を作ってもらい決定したいと考えている。どの色も現在よりかなりイメージチェンジとなり楽しみである。

コメント(2)

今日は、田舎の実家が高校の前にあり空き家となっています、リホームして学生寮かワンルームマンションを建てたいと思いますがどんなものか御相談したく思います
今時高校生は一人暮らしは出来るのでしょうか疑問ですが?宜しくお願い致します

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、つっさんが2010年12月19日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教務総長と3機関職員との懇談会」です。

次のブログ記事は「時空を超えて助けてくださる師匠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

累計:
本日:
昨日: