「普通にやればV2」

| コメント(0)

 首標のタイトルで朝日新聞に珍しく「勝つために何が必要か、みんな分かっている。彼らは、まだまだうまくなる。優勝?普通にやれば大丈夫だよ」との落合監督の言葉を紹介した記事が出ていた。

 昨年無印から今年は王者として望む。昨年はまさかの優勝。さすがの落合監督でもそう簡単にはいかないと思っていたが、さにあらずあの戦力でなんと優勝してしまった。今年はそれに2年連続セリーグホームラン王のウッズが加入した。もうすきなしである。

 横浜はなぜこんないい選手を手放しのだろう。選手時代で大ファンであった牛島がなんとその横浜の監督になってしまった。牛島にも是非とも頑張ってもらいたい。楽天の田尾も中日出身。今日はまたまた雪が積もった。春が待ち遠しい今日この頃である。

 それにしても、スポーツニュースは大リーグとサッカーばかり。何ともちょっとくらいは触れてくれと思っていたら、沖縄は雨ばかりで練習試合が全くできていないとのこと。中日の死角といえば雨だけか。「順風満帆だった落合丸が、気が付けば春の嵐にもまれている(東京中日スポーツ)」そうだ。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、つっさんが2005年2月25日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「留学生」です。

次のブログ記事は「『あるものみな美しく 起る事みなよし』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

累計:
本日:
昨日: