祝 ソフトバンクホークス福田秀平君初スタメン、初タイムリー

| コメント(0)

息子の高校の一級先輩で、ソフトバンクホークス内野手の福田秀平君が初スタメン、初タイムリーをかっ飛ばした。今年3年目、1軍にあがって最初は代走だけだったが、先日の代打初打席はなんとわが中日ドラゴンズで金光大阪の吉見だった。その時は見事三振。

本人同志はお互いに全く知らないと思うが、私と息子にとってはこの二人の初顔合わせは縁を感じて感慨深い。吉見が明徳義塾戦で甲子園に出場した時、当時小学校だった息子と応援にいった。その明徳と横浜高校との練習試合を撮ったビデオを「3回も見た」とNHKの実況アナウンサーが話していた。そのビデオを撮影したのが私。間接的ではあるが、金光大阪高校の先生から御礼の言葉を頂いた。

福田君は多摩大聖ヶ丘高校時代、1年生からレギュラーで多くの学校の窓を何枚割ったことか。その遊撃手福田君の後を継いだのが息子。私は福田君最後の合宿の時からこれは絶対にプロにいくとふみ、ドラゴンズの帽子にサインをもらった。福田君最初のサインだ。

残念ながら今日の試合はセンターを守っており、前進守備の頭上を襲った強いあたりを足をもつらせて捕れず、途中交代となってしまった。もともとは内野手のところを外野手で、それももっとも難しいセンターだから出られるだけでも凄いと思う。

福田君は本当に優しい男で、高校の時から試合に前になると「お腹がゆるむ」とよく言っていたほどもともと緊張しい。交代でベンチに帰ってきた顔はやや青ざめていた。でも、いろんな経験を積んで是非とも活躍してほしいと願っている。ガンバレ、福田秀平!!

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、つっさんが2010年5月22日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中耳炎」です。

次のブログ記事は「東京学生寮創立100周年開寮記念祭 6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

累計:
本日:
昨日: