菅内閣発足、伸子さんにも期待してます!!

| コメント(0)

この欄でもかなり以前だが「最小不幸社会」を取り上げたことがある。菅さんの持論でもう相当前から主張している菅さんの核心の思想である。その菅内閣が正式に発足したが、なんとテレビは毎日奥様の伸子さんを取り上げている。

伸子さんは、金光教本部のある金光町の出身で、金光学園の私の先輩でもある。1年に1回ある金光学園東京ほつま会のOB会でよく会い、お話しさせていただく。都議会選挙の時などに寮にも何度か来ていただいた。 

確かに切れ味抜群、私も伸子さんも政治家になった方がいいとずっと思っていた。でも、テレビで紹介されているようにいつもがんがん話しているわけでなく、OB会でも非常に落ち着いておられ、人の話もよく聞いてくださる人徳者である。お医者さんの娘である個人の資質はもちろん、金光様のすぐお膝元で育った影響もかなりあると思う。

菅総理夫婦を筆頭に今日正式に決まった菅内閣は、民主党でもベストメンバーに近い、いや日本の政治家の中でもベストメンバーに近い布陣ではなかろうか。難問題が山積しているが、なんとか誠実に、正直な政治をしていただきたい。期待大である。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、つっさんが2010年6月 8日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月の月例祭・食事会」です。

次のブログ記事は「会計事務懇談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

累計:
本日:
昨日: