金光学園高校野球部、よく頑張った。

| コメント(0)

 金光学園高校野球部、よく頑張った。夢を見させてくれた。あの金光学園がまさかこんなに早く決勝まで行けるとは思わなかった。相手は関西。まあ、さすがに甲子園は?、とネットの速報をチェックしていた。

 で、2点とられてやはりと思っていたら、後輩から山陽新聞記事のメールが届き、関西高校もノーシードから勝ち上がったと知った。え、もしかしたらと思った矢先に逆転、追加点。これは甲子園に行けると確信した。

 娘と妻もパソコンの前まで来てじっと動かない画面を見つめる。零点の表示に歓声をあげる。後は9回裏が問題。勝浦からも電話があって、松永に行ったわが妹も「9回裏が危ない」と言っていると。

 娘はもう甲子園に行くと言っている。私はちょうど甲子園大会中は気仙沼に入っている。飛行機で仙台から行けないことはないなあと思いながら、もうドキドキ。わが息子も野球をやっていたので、選手の親御さんはもう今大変なことになっていると想像するとさらに胸が騒ぐ。

 その9回表の表示がなかなか出ない。これは点が入っているかもと期待したが零点。その裏がやってきた。今度は結構早く妻子が悲鳴をあげた。「キャー同点じゃ!追いつかれた」。そして11回万事休す。しかし、ここまでよくやったと思う。

 私、28日からのご本部の会議でご霊地に27日から入る。予約をキャンセルしてマスカット球場に馳せ参じようかと一瞬考えたが、今日どうしてもはずせない用があり断念。本当に見たかった試合であった。

 そのようなことで、明日からご本部へ出張しますので、またしばらく更新お休みします。 

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、つっさんが2011年7月26日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気仙沼ボランティア報告② (6/10~6/19) 終」です。

次のブログ記事は「寮出身の学院生に出会い、びっくり。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

累計:
本日:
昨日: