ホームページの整理

| コメント(0)

 ホームページ少し変わったことに気がついた?といっても過去の分を改めて読みやすいように整理しただけではあるが。昨年の11月頃にブログの頁に変更したが、無料プロバイダから有料へ変わるときに、いろいろごちゃごちゃして、いったん書き込んだものが保存されず漏れ落ちたり整理がつかなかった。

 11月1日からのブログに変わってからの分は、自動的にカテゴリー別に整理してくれ、保存される。その時から漏れ落ちた分と合わせて整理しなければと思いつつ、はや半年ほどが過ぎてしまった。

 「思うがままに」の内容を自動的にカテゴリーにわけてくれるのはありがたいが、過去の内容を見たいときにいちいち月をさかのぼっていかなけれはならなかった。何かいい方法はないかと思っていたが、1月ほど前に、そうかHTMLファイルを作成整理して、リンクカテゴリーからリンクすればいいことに気がついた。

 ただ、とっかかりが遅い私の性格も手伝って、本当にうまくいくかどうかもわからず、なかなか手がつかなかった。お話を考えたり、まとまった文章を書くのもそうで、頭の中でずうっと考えてから締め切り近くになってようやく書き始める。

 いったんやり始めると一気呵成にしなければ気が済まないところもあり、今回も結構思ったよりも早くできた。「案ずるより生むはやすし」はよくわかっているのだが、これがなかなか直らない。何事も直ぐにてきぱきとこなしていく事ができる何かいい方法はないだろうか。

 

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、つっさんが2005年5月25日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「宵越しのお茶は飲むな」はホント?ウソ? との質問の愚かさ」です。

次のブログ記事は「急竜下り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

累計:
本日:
昨日: